sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【3coins】オートアルコールディスペンサーは小さい子がいる家庭にオススメ。

コロナまだまだ怖い日々が続きます。

 

昨日はまた東北で最大震度6強地震

追い討ちは勘弁です。。

被災された方々のご健康をお祈りいたします。

 

本当は玄関外でやった方がいい手指の照度ですが…実際問題外にアルコール置くのは難しい。

 

で、結局玄関に置いてたアルコールですが、これまた小さい子には難しい代物で。

◼️プッシュが固くて難しい。

◼️台の上にあるのでさらに力が入れづらい。

◼️噴射液か背の小さい子どもの目に入りそう。

子ども達も嫌厭する訳です。

f:id:sayappe_sayappe:20210214164610j:image

ことわっておきますが、決して、ビオレが悪い訳ではないです、、

 

そんな時、話題の3coinsのオートアルコールディスペンサーを携帯で見つけ…

 

ふむふむ。

とりあえずオシャレですよね。

なんせスリコ商品だしね。

とは言え2,000円商品だという前情報も得た上で、白統一に向けて動いていた私は即買い。

 

これが、、

イイ‼︎

とても、イイ‼︎‼︎‼︎

f:id:sayappe_sayappe:20210214165013j:image

狭い玄関でも置けるスリムボディだけど、子どもが押す訳じゃないので倒れる心配無し。

 

最初は0.75秒の長さがよく分からず、ブシャーーッと出てくる量に家族であたふたしましたが笑

手を退ければ止まってくれるという事実にある瞬間気づき笑笑

(説明書に書いて欲しかった…書いてあったのかな…汗)

 

でも自動でっていうのが、うちの王子達にはウケた。

高い所で押しづらい物を押す煩わしさに比べたら、機械好きの男の子の食いつきの良さよ。

「はい消毒してーー」と一言ですぐやってくれるようになりました。

 

女の子はどうなのか分かりませんが、わちゃわちゃした男の子に帰宅後すぐアルコールさせるのは一苦労。

(手を洗わせるのも一苦労なんですよね。オートディスペンサー泡タイプの購入も検討中…)

小さな男の子がいる家庭にはかなりオススメしたい逸品なのでした。