sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【庵野秀明展】〜徒歩で渋谷補完計画。

庵野秀明展、行ってきました。

※※これから行く予定の方は、ネタバレありなので注意してください※※

 

有休消化中で平日に行ける。

この時期の開催本当にありがとうございます。

 

チケットはローソンチケット他での時間指定券だと知り、子供の突発発病に怯える日々を送るママ達にはかなりの難関…

と思いましたが、数量限定ですが当日券もちゃんとあるようで、事前に国立新美術館に電話して当日券の売り切れ具合をチェックしました。

ローソンチケットでは1日の中で入場が1時間で区切られていましたが、当日券も同じ。

(余談ですが、、どうしても「新・国立美術館」と言ってしまう……w)

平日では今まで一度だけ10:00〜11:00の回が売り切れた事があると聞き、それでも11:00〜以降のは問題なく入れたという事なので、今日満を持して行ってきました。

ちなみに、エヴァンゲリオン公式アプリ「EVA-EXTRA」をスマホに入れておけば、平日当日券100円割引されるクーポン配布されてますよ‼︎(〜12/10まで、1回の提示で2人まで適用可)

 

家事を済ませてから電車で六本木駅に10時過ぎに着き、美術館に着いたのは10:30。

開催から無事に辿り着けるかしら…と思ってたけど、ほぼ目の前まで地下道で全部案内されました。すごいね。

f:id:sayappe_sayappe:20211125193600j:image

通路にもポスターが飾ってあって、

f:id:sayappe_sayappe:20211125193726j:image

外にも、

f:id:sayappe_sayappe:20211125193750j:image

中にも、、あぁぁ、テンション爆上がり‼︎

一応外観も。

f:id:sayappe_sayappe:20211125193921j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125193913j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125193917j:image

本当に秋晴れ。

 

アプリ提示で100円引いてもらって、大人一人2,000円。

10:00〜11:00の区切りに問題なく入れました。

f:id:sayappe_sayappe:20211125193949j:image

入り口には11:00〜12:00入場者のための並び場が。おそらく休日はすごい事になるんだろうな……。

 

f:id:sayappe_sayappe:20211125194203j:image

入ってすぐ自画像がお出迎え‼︎‼︎

………って、え⁈

一部以外撮影可ですと…‼︎‼︎‼︎⁉︎

えーーーーー撮りまくり‼︎‼︎

とゆー訳で、決して違反的な隠し撮りではありません。

 

どれも何かしらの著作物に載ってるのでしょうが、生絵を撮れるっていうこの特別感……たまらん‼︎‼︎‼︎

f:id:sayappe_sayappe:20211125194645j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125194649j:image

誰だこのイケメンはーーー‼︎‼︎✨

 

女だからとは言いませんが、ウルトラマンはあまりビビッとは来ない私……

はぁーー素敵ーーーと思ったのは、台座の造り込み。

f:id:sayappe_sayappe:20211125194826j:image

皆さんセブンの頭に目を奪われてばかりでしょうが…

私が見てたのは、
f:id:sayappe_sayappe:20211125194829j:image

コレ。

あーーーー。こーゆーとこ。かっこいい。。

 

f:id:sayappe_sayappe:20211125195100j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195057j:image

なんじゃこれは。レベチ。

f:id:sayappe_sayappe:20211125195144j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195141j:image

はーーーー胸キュン。私の原点。

f:id:sayappe_sayappe:20211125195238j:image

林原めぐみ神様、同じ場所に立てて嬉しいです。

f:id:sayappe_sayappe:20211125195346j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195340j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195343j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195336j:image

初期設定画、イメージ画、、◯◯展の醍醐味って、こーゆーのですよね。痺れる。

f:id:sayappe_sayappe:20211125195507j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195510j:image

カレカノ、原作もアニメも大っっっ好きだったんですよ。

f:id:sayappe_sayappe:20211125195613j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195627j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195620j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195630j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195617j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195623j:image

あああぁぁぁ〜〜素敵ぃぃぃ。

f:id:sayappe_sayappe:20211125195731j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125195722j:image

こちらこそ、ありがとうございました。

さらば、庵野秀明展。

 

お腹いっぱい❤︎

ですが、お腹空いた!

事前に調べておいた近くにあるお店が美味しそうだったので向かいます。

すると……そういや平日なので、近場オフィスから出てきた人達のランチタイムとブッキング。。しまった。

でも一人だとカウンターですぐ入れました!ラッキー!

ARIA(アリア)】さん

f:id:sayappe_sayappe:20211125200427j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125200418j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125200422j:image

食べたのは「牛バラ肉とクレソンとドライトマトのペペロンチーノ」

生パスタもちもちでとっても美味しかったです♪

 

さて、これからどうしたものか……

六本木なんてほとんど来ないんですよね。

とりあえずすぐ側の行った事ないミッドタウンでも行ってみるか。

f:id:sayappe_sayappe:20211125200758j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125200801j:image

サンタクロースでできたツリー🎄

かわいいけど、他に私レベルのお店は無く…汗

頑張れば30分で表参道まで辿り着けそうだったので、てくてくお散歩。

f:id:sayappe_sayappe:20211125200925j:image

あーーこういう所でドラマ撮影とかするんだろうな。

 

お、近くに出雲大社分祠なるものがあるではないのー!行ってみるべ〜。

f:id:sayappe_sayappe:20211125201009j:image

…と辿り着いたものの、なんか想像と違ってた……お参りに階段を登っていいものかどうか。。。

庵野秀明展でバシバシ撮ってたらスマホ電池24%とかなっちゃって、ドキドキしてたチキンな私は入るのを諦めました。。

この細道に、なんか美味しそうな店いっぱいあるやないのーー‼︎‼︎失敗したぜ。

まさに出雲大社分祠のお向かい辺り。もしお近くにお越しの際は感想を聞かせてください!

f:id:sayappe_sayappe:20211125224603j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125224607j:image

一見素通りしそうな、中2階みたいな所にある。トマトカレーめっちゃ気になるし‼︎

f:id:sayappe_sayappe:20211125224704j:image

階段の左側にももう1件??気になる‼︎‼︎

f:id:sayappe_sayappe:20211125224853j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125224806j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125224802j:image

あぁ〜〜親子丼……マジ失敗したわーー…

f:id:sayappe_sayappe:20211125224938j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125224934j:image

えーーーーオーガニックフレンチ……食べたかった…

落ち込みながらてくてくてくてく、表参道まで歩きました。

道中、気になる店もいっぱい。

f:id:sayappe_sayappe:20211125225104j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211125225107j:image

この辺は西麻布になるのか…競争激しいんだろうなぁ…

f:id:sayappe_sayappe:20211125225248j:image

こんな所にジュンココシノのビルが。

そのままてくてく頑張って渋谷まで。補完!

 

ちなみに、渋谷に行ったら寄ってみたかったのがダイソーの「Standard Products」。

普段車移動なので充電できない恐怖を味わった事の無かった私ですが、今度ディズニーシー行く時のために思わずモバイルバッテリーを買いましたw

f:id:sayappe_sayappe:20211125225925j:image

ウッディーな見た目がキュート❤︎

1,000円て。。改めて、すごいねダイソーさん。

 

f:id:sayappe_sayappe:20211125225417j:image

今日六本木〜渋谷辺りでこんな格好を見かけた人、それはさやっぺでした。