sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【伊豆フルーツパークいちご狩り】今が旬です‼︎

皆さん、いちごは好きですか⁈

旬って、本当に美味しいですよね。

最近は本当に色んな品種が出てますが、結構どれも甘い!

九州辺りのが私はお気に入りですが、やっぱり甘々っていうよりは甘さと酸味がバランス良いのが✴︎いちご✴︎って感じがするんですよね。

 

いちご狩り目的の年始伊豆旅行を何度かして、色んないちご狩りスポットに行きました。

静岡ではやっぱり紅ほっぺ、章姫(あきひめ)が有名ですよね‼︎

章姫は果肉が柔らかめなので、流通にあまり向かないとかどこかで聞いた気が…。確かに私の通うスーパーではあまり目にしません。

伊豆はいちごラインなんて所もあったりして、その辺りでは石垣いちごが有名だったり。

こちらは小粒で酸味が強めのいちごです。

酸っぱいのが苦手なお子様にはちょっと食べ放題は物足りないかも。。

 

そんなこんなで行き着いたのが、伊豆フルーツパークさんです。

中伊豆南伊豆辺りは少し遠いのであまりリサーチしてませんが、中伊豆は食べ放題ではあっても30分の時間制限の所がほとんど。

30分て………短いんですよ‼︎‼︎‼︎

特に小さい子供連れだと、子供から目を離さず、ヘタを取って食べさせてあげつつなんてしてたら正直親は満足になんて絶っっっ対食べられません。

まぁまぁ落ち着いて食べられたとしても、「は〜〜食べた〜〜★」なんて感覚にはなれません。

お値段は大人1人1900円前後が相場で、決して安くない。子供も2、300円安い程度。

でも子供にも思いっきり楽しんでもらいたい…。

時間無制限もあるにはあるんです。極端に少ないですが…

 

で、結局伊豆フルーツパークさんなんです。

前回も書きましたが、とにかく車でのアクセス良好。

東名高速道路・三島塚原IC出口目の前という好立地、高床式みたいな栽培方法なので靴も何も汚れない、車椅子でもベビーカーでも楽しめる(この方式の所は結構増えたみたいです)、そして食べ放題で時間無制限‼︎‼︎‼︎

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

http://izupa.orepa.jp

料金は土日祝日大人1人2,200円と少し割高ですが、大型店なのでハズレが少ない…とゆーか激おいしい‼︎‼︎

今まで5回ほど行きましたが、ハズレ?的なのは1回だけ。この時は、受付後ろのハウスではなくちょっと離れたハウスの時があって、その時はう〜〜ん…という感じでした。

受付後ろのハウスは今まで3回、毎回ものすごくおいしいです。他のハウスに回された時は混んでた時だったかな〜という感じがします。

f:id:sayappe_sayappe:20220124170637j:image

中はこんな感じです。

いちごの花の周りでミツバチがいっぱい飛び回ってますが、全然平気。

f:id:sayappe_sayappe:20220124173849j:image

きゃーーー‼︎‼︎‼︎*・゜゚・*:.。..。.:*・
f:id:sayappe_sayappe:20220124173902j:image
f:id:sayappe_sayappe:20220124173858j:image

ずらーーーーり‼︎‼︎
f:id:sayappe_sayappe:20220124173853j:image

向こうまでずらーーーーり‼︎‼︎

テンション上がるーーっ‼︎

ひゃっほぅ‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:sayappe_sayappe:20220124174418j:image

見てくださいこの大粒いちご‼︎

こんなに大きくてもそんなに大味じゃなくて、しっかりすっごく甘い‼︎

食べ放題なので、子供達は縦横無尽に移動して大粒探し合戦です。

f:id:sayappe_sayappe:20220124174704j:image

練乳も通路に置いてあって使い放題ですが、そんな物いらない…‼︎

f:id:sayappe_sayappe:20220124174800j:image

こんな壮観な家族写真も撮れちゃいます♪

持ち帰りはできないので、もしお越しの際はハウス内で思う存分食べましょう‼︎

 

こちらに行く前に、「めんたいパーク」という所にも寄りました。

こちらはまたの機会に。