sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【横浜大好き】最近のおいしかったもの、色々。

こんにちは、めっきり寒くなりましたね。

先日のJC・JK流行語大賞の「ひき肉です」を、大賞発表で初めて耳にしたさやっぺです。

むしろ、JCって何だっけ……と会社の人に聞いてしまいました。

自分が10代の頃は、流行りの音楽が分からなくなったらおばさんだな…と思っていたのに、音楽どころかもはや媒体が違う。時代の移り変わりは激しいですね。

 

今年は暖冬だって話ですが、やーーー寒い。

シーズンオフのセール品を買うのが大好きだったんですけど、今年は秋服を全く着る事なく真冬服に突入してしまったので、かわいい秋服を買うのを躊躇するようになりました。

来年も気候変動で季節感はどうなるか分からない。その年に気に入ったものをピンポイント買いして着たおすのが賢いかもですね。

 

はてさて、今年ももう終わり……40代早すぎる(;´д`)

この夏から今日まで、食べてほっこりしたおいしかったものをまとめ書きしていきます!

 

まずは今日。

町中華街にあるレディースクリニックで乳がん検診受けた後にティータイム。

ピースフラワーマーケットさんです。


f:id:sayappe_sayappe:20231223120526j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223120530j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223121049j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223120533j:image

ネットで「元町」「モーニング」と調べてヒットしたので来てみました。

コーヒーとスコーンで500円と書いてあったのですが、特に何も表記無く……この物価高の折、やめちゃったって事ですかね。

入っちゃったからには出づらくwwラムレーズンのスコーン(390円)とカフェラテ(600円)を。

ちなみに、横浜市民40代以上は2年に1回乳がん検診(触診とマンモグラフィー)の無料クーポンが郵送で届きます。女性の皆さん活用して受診しましょうね!

 

続いて、Toaster! 横濱馬車道本店(トースター!)


f:id:sayappe_sayappe:20231223121615j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223121612j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223121618j:image

食パン専門店「高匠」の併設カフェです。

高匠食パンを使用したボリューム満点のサンドイッチ。

モーニングもあるし、甘系メニューも豊富、コスパも中々!

前はホットサンドもあってすごく美味しかったのに今は無くなっちゃったらしく残念ですが、お気に入りでよく行きます。

詳しくはこちら↓↓↓

https://www.toaster-takasho.com/

 

美容院後の定番、町田・鉄重さんでハンバーグランチ★


f:id:sayappe_sayappe:20231223122339j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223122333j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223122336j:image

 

続いて、横浜ポルタのだし茶漬け「こめらく」さん。


f:id:sayappe_sayappe:20231223122507j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223122504j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223122510j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223122513j:image

海鮮中心の数種類の丼、最後にだし茶漬けで楽しめるメニューが並びます。薬味もたくさん常備してあって、だし茶漬け好きな私は大満足❤︎

ただ席がカウンターと2人席中心なので、2人で訪れるのがオススメです。

 

おまけ……

f:id:sayappe_sayappe:20231223123305j:image

IKEAで食べたハロウィンパンケーキのソースの色はすごかった‼︎ww

 


f:id:sayappe_sayappe:20231223120130j:image

f:id:sayappe_sayappe:20231223120127j:image

そして最後に…

今年も食べました、熊本スイカ

やはりスイカは熊本です❤︎

温暖化で春と秋は無くなり、夏は益々暑く、冬は更に寒くなると言われてますが、スイカには良いのか悪いのか⁇

 

来年も皆々様にとって、良い年になりますように。

また来年!