sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【潮干狩り】海の公園で、入れ食いならぬ掘り取れ放題‼︎

こんにちは、あっという間の桜週間、今日は夏日予報らしいですね。 温暖化の影響か、3月でも海に入れる日が出ちゃったりするこの頃… まだ海の水は少し冷たいはずですが、潮干狩りはGWまで待つと出遅れ組。 とゆー事で今年は早めのチャレンジを狙ってたら、4…

【スターバックスリザーブロースタリートーキョー】

3月16日土曜、本日は本当に穏やかな晴天也。 中目黒から川沿いをのんびり歩いて、徒歩約14分。一度行ってみたかったんです。 目黒川沿の桜はまだまだ開花前、でも店舗の前には人だかり。 入店予約しといて良かったー汗 入店予約は、当日に限りスマホでできま…

バレンタイン仕様⁇

ホットのキャラメルマキアート、グランデ、テイクアウトで。 そこまでスタバフリークではないからか…こんなフタは初めてです。 キャラメルソース多めにしたのですが、もしかしてそれをおおっぴらに見せないようにした配慮の形…?考えすぎ⁇ それともバレンタ…

【横浜大好き】最近のおいしかったもの、色々。

こんにちは、めっきり寒くなりましたね。 先日のJC・JK流行語大賞の「ひき肉です」を、大賞発表で初めて耳にしたさやっぺです。 むしろ、JCって何だっけ……と会社の人に聞いてしまいました。 自分が10代の頃は、流行りの音楽が分からなくなったらおばさんだな…

横浜でランチしたり、馬車道で泊まってみたり。

こんにちは。 政府の旅行支援で少しだけ温泉街に貢献してみたら、思いがけずじゃらんでポイントが8,700円分も溜まっていたさやっぺです。 このまま消えちゃうのはもったいないって事で、息子達と近場でサクッとホテルに泊まってみる事にしました。 ぼちぼち…

十数年ぶりのコメダ、のお話。

突然ですが、大学卒業して新卒で入社した会社の本社は名古屋にあり、半年間研修で住んでました。 それまで名古屋に全く縁が無かった私は、半年間モーニング文化に触れ、初めてコメダ珈琲店なる存在に出会うのでした。 かれこれ十数年前の事。 それから数年後…

【横浜ランチ/バターミルクチャネル】

こんにちは、4/15(土)、あいにくの雨模様の横浜での事。 2月以来の1人ぷらぷらは、またしても横浜に行って来ました〜。 先週からランチ店とカフェ店に目星を付けていたのに、スタートが遅くなってしまって横浜駅に着いたのが11:50…… これはランチ諦めてカフ…

【ポケモンバレンタイン】うちの王子たちへ❤︎

数ヶ月ぶりの1人の時間は、横浜ぷらぷらにしました。 ベイクォーターへ行こうとそごうに入ってすぐ、バレンタイン商戦のすごさに圧倒…(゚o゚;; そそくさと突っ切ろうとしたら、、 何この美しいチョコ⁉️ えーーー……私ほしい……… 箱より中身が魅力的すぎるっての…

【矢沢あい展】行ってきました。

ずいぶんご無沙汰してます。 書きたいことは山盛り溜まってますが、ワンオペでのブログ継続は中々なハードルです。 もうすぐインフルエンザも流行り始めるし、子供達と一緒に寝落ちで体調管理中です。 そういえば、インフルエンザ予防接種打ちましょうね〜!…

【馬車道グルメ】肉厚バーガーを食す‼︎

突然ですが、馬車道周辺はグルメ店宝庫なのです‼︎‼︎ 一番のオススメは「ぎんざ磯むら」さんですが。 詳しくはこちら↓↓ https://www.ginza-isomura.co.jp/sp/kannai.html 今回入店したのは「Charcoal Grill Green」 一言で言えばアメリカ料理店、バーガー肉が…

【逗子】久々のランチ。

今日は最高の陽気でしたね! そして花粉飛びまくってました‼︎w 鎌倉野菜を買いに行く母に便乗し、ランチは逗子のBETTEIさんへ。 以前、しらすとあおさのペペロンチーノを長男が食べたいと言って注文した所、辛味抜きで頼むのを忘れたら結構辛くて食べられず…

【セリア】プチひな祭り気分★

もうすぐ桃の節句ですね うちは王子2人なので無縁ですが、私はひなあられが大好きです‼︎‼︎‼︎ 特にスーパーで売ってる100円の安い袋のやつ、あれが軽くちょうどよく食べやすくてダントツおすすめ‼︎ 毎年10袋は賞味期限までにポリポリ食べる用で買いだめします…

【スタバ】さくらグッズシリーズ、かわいいなぁ〜。。

ほんとまだまだ寒いですが… スタバの店頭は桃色ですよ‼︎ あぁ〜〜このピンクの耐熱カップかわいいなぁーーっ‼︎ お値段税込2,530円です。 うぅーーーっ汗汗本日は久々の美容院でした。 リタッチしたらなんかとてつもなく明るい髪に…次回は全染めで黒くしなき…

【横浜マリンアンドウォーク】ランチならA16がオススメなワケ。

みなとみらいエリア、デートにもショッピングにもオシャレなエリアが続々誕生してます。 6年ほど前にハンマーヘッドにすぐ横にオープンしたマリンアンドウォークは、ランチにも、ちょいショッピングにもちょうどいい大きさのモールです。 イタリアンがお好…

【フライングタイガー】バレンタイングッズにときめく…‼︎

ららぽーと横浜、ハングリータイガーの前を通りがかったら…… バレンタインの赤に超目が留まって、思わず入店。 陳列、うまい‼︎‼︎w 久しぶりにフライングタイガー入りましたが、ほんと心くすぐられる雑貨だらけですね。 しかもポップなのからシック系までバラ…

【COTORICA.】春から使えるコーデ品が激得セール中‼︎

横浜の2/6の最高気温6度‼︎最低気温−1度‼︎‼︎ の予報になってます。 2月も第二週に入ろうというのに、まだまだ寒い…てか寒すぎる‼︎ でも、ショップの店頭には春物がズラリ並んでます。 こーゆー時期は、店の一番奥にかかっている50〜70%オフのポップを目指…

【GU】コーデが全て完結してしまう話。

GUの凄さを痛感している今日この頃です。 色んなネット記事でGUのマーメイドロングスカートが使えすぎると読んで、早速試着して即決してしまいました…‼︎ 私は腰骨が張っているので、ピッチリするLではなくXLを購入。 以前ベージュのカーディガンを購入して…

【伊豆フルーツパークいちご狩り】今が旬です‼︎

皆さん、いちごは好きですか⁈ 旬って、本当に美味しいですよね。 最近は本当に色んな品種が出てますが、結構どれも甘い! 九州辺りのが私はお気に入りですが、やっぱり甘々っていうよりは甘さと酸味がバランス良いのが✴︎いちご✴︎って感じがするんですよね。 …

【伊豆長岡温泉発祥の地】泊まって偶然知った話。

伊豆一泊2日話其の2です! 前回も書きましたが、伊豆でのいちご狩りは伊豆フルーツパークという所でと決めています。 こちらは東名高速道路・三島塚原IC出口目の前という好立地、高床式みたいな栽培方法なので靴も何も汚れない、車椅子でもベビーカーでも…

【伊豆三津シーパラダイス】餌やりパラダイス‼︎

伊豆、いい所ですよね。 先の方まで行くのは中々大変ですが、毎年お正月にはいちご狩りを兼ねて旅行するのを定番にしていました。 去年はコロナ真っ最中だったので泣く泣く中止して、今年はギリギリな感じで行ってきました。 予約はオミクロンが出始める前に…

【雪】すごかったですね。

横浜積雪約10cm。 気象的に4年ぶりだとか。そういえば4年前にもあったかな⁇ 絶対もっと積もってた…… 枝だけの木に積もるのは綺麗ですが、スタッドレスなんて履いてない車の運転、怖かったです…… 生きて帰宅できて良かった。。

【レブロン ラッキーバッグ(福袋)】レビュー

初めて、化粧品の福袋を買ってみました。 前職では一人ずつ交代で会議室で昼休憩を取っていたので、マスク生活の今、目元メイクだけで済んでたんです。 が。 明後日からの新職場では、自席で昼食らしいです。 休日も目元メイクのみにしてたし、肌メイク品も…

【アップルパイ】リンゴが甘すぎないのがいい。

空腹時に買い出しは危険ですよね。。 その名も、「大盛りりんごのアップルパイ」 税抜498円。 でもこの高さを見ちゃうとさーーーっ! 直径約14.5cm、トップまで約6cm…‼︎ この切り口は見てて幸せになりますよね〜〜買って正解でした❤︎

【オリーブオイル×クレイジーソルト×バター=最強】本当に何も作る気無かった日の話。

子供の冬休みの宿題を一緒にやっていたら、予定していた夕食作る時間が無くなりました。 でも中途半端に椎茸のヘタ取りだけしてしまっていた。。 野菜たっぷり肉団子スープを作るはずが、そんな時間は無い。 子供達には仕方なくインスタントの豚汁を食べても…

【NEWoMan YOKOHAMA】パスタはやっぱり最高です。

横浜駅周辺は、やっと工事の景色が減ってきました。 駅ビルNEWoManで朝コーヒーからのパスタランチ〜❤︎ ……と思ってたら平日11時オープン‼︎‼︎‼︎ コロナ禍とは言え、強気営業ですな… 仕方なしにオープンまで待って、目指してた店に行きました。 6階「2416Mark…

【3coins】原宿本店は、ネコ好きの方に優しい店ですね。

3coinsって、本当にすごいですよね。 私が欲しいと思って他で探して買った物が、続々300円で商品化されてます。 鍋用パスタ湯切りとか。 コレAmazonで1,000円くらいで買ったのに… 洗濯機用シューズネットとか。 コレもAmazonで500円くらいで…… 3coins商品は…

【GU】プライスダウンエリアを必ずチェックすべし‼︎

ららぽーと横浜に行きました。 ノーカラー・ノーボタンのカーディガンが欲しかったのですが、ユニクロで見当たらず…… どっかのユニクロで通路棚に見切り品ですごい安く売ってたのを見たんですが…店によってやっぱり状況は違うようで。 昨日渋谷のユニクロで…

【新横浜プリンスホテル ケッヘルでランチブュッフェ】味も価格も大満足‼︎

平日のホテルランチブュッフェって、結構皆さん行ってるんですね。 品川あたりで探したんですが、1週間前ではもう予約が取れず。まぁクリスマス年末近いってのもあると思いますけども。 優雅な方達多いんですね‼︎ 範囲を広げて探してみると、新横浜プリンス…

【バンクシー展】15年ぶりくらいの原宿。なんと山頭火も原宿に。

横浜市民が原宿へ行く時は、渋谷から歩きますよね? 突然ですが、高校生の時はゴテゴテのゴスでした。 ゴスロリじゃないです。ロリは1ミリも入ってません。 むしろ今ゴスロリって言葉あるのかな?と書いてて気付きました。 かれこれ20年以上前の話。 竹下通…

【無印良品】デニム、ヘビロテの話。

めっきり寒くなりましたが、昼間ぽかぽかな日はちょこっとならアウター着なくても日向が気持ちいいですね❤︎ 個人的な話ですが、私デニムってあんまり履く人じゃなかったんです。 元々服が硬いのが苦手。子供のとっさの動きにしゃがめないのが嫌。バスケやっ…