sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【横浜ランチ/バターミルクチャネル】

こんにちは、4/15(土)、あいにくの雨模様の横浜での事。

 

2月以来の1人ぷらぷらは、またしても横浜に行って来ました〜。

先週からランチ店とカフェ店に目星を付けていたのに、スタートが遅くなってしまって横浜駅に着いたのが11:50……

これはランチ諦めてカフェ目当てで行くかと思いきや、お目当てのポルタに3/10Openしたフルーツピークスさんは長蛇の列(´Д` )デスヨネーー

フルーツピークスの情報はコチラ↓↓

https://www.yokohamaporta.jp/shop-guide/detail.php?scd=677

 

やっぱり頑張ってランチ並びに行きました。。

お目当てはベイクォーターのバターミルクチャネルさん。

f:id:sayappe_sayappe:20230415122429j:image

お?並ばなくて済む⁇

…と、一足先にカップルが入店され、それで満席になってしまったとの事…(T . T)

テラスならすぐって事だったので、気温17度、そこまで寒くもないし、、

f:id:sayappe_sayappe:20230415122553j:image

オッケーです〜とテラス席へ。

こちらはワンちゃん同伴OKのようです。

この日はお店目の前のイベントスペースでワンちゃん系のイベントがやっていたので、すぐ後にワンちゃん連れの方がテラス席にやってきました。

 

ではでは、メニューを拝見…

f:id:sayappe_sayappe:20230416222726j:image

でも、もうスマホでメニュー見てほぼほぼ決めてたんですけどね!
f:id:sayappe_sayappe:20230416222723j:image

入口のパネルにも出てたバターミルクフライドチキン&チェダーチーズワッフル。やっぱりメインメニューを食べてみないとね!
f:id:sayappe_sayappe:20230416222740j:image

メニューのオールデイブランチのトップに載ってるやつです。

でも他にも魅力的なラインナップ。次はパンケーキを食べに来ようかなぁ❤︎
f:id:sayappe_sayappe:20230416222729j:image
f:id:sayappe_sayappe:20230416222736j:image
f:id:sayappe_sayappe:20230416222743j:image

そして注文したのがコチラ↓↓
f:id:sayappe_sayappe:20230416222733j:image

写真だとお皿に盛り盛りな印象だったけど↓

f:id:sayappe_sayappe:20230416223951p:image

ちょっとこじんまり……?
f:id:sayappe_sayappe:20230416222747j:image

ワッフルの上にチキンが2つ。ブラックペッパーで味が付いてるけど、メープルバルサミコシロップをお好みで、との事。それはかけないとね‼︎
f:id:sayappe_sayappe:20230416222717j:image

まずは適量…。
f:id:sayappe_sayappe:20230416222720j:image

チキンを切ってみたら、なるほどとっても柔らかでした!

でも、シロップが結構控えめなので、バルサミコ酢そこまでお得意ではない私ですが、ガンガンかけて食べましたw

骨付きなので身はやっぱりちょっと少なめかな〜。

お値段も1,580円(税込1,738円)と少しお高めなので、この量ならサイドに付いてくるサラダが千切りキャベツ載せだけだと、ちょっと価値堕ち感は否めないかなぁと思います。。

ワッフルももう少し熱々で来てほしかったな…‼︎

公式ページはこちら↓↓

https://www.buttermilkchannel-jp.com/index.php

 

ベイクォーターは他にも魅力的なランチ店がいっぱいありますよ!

なんとゆーか、他では無い店が多い⁇

横浜梅やさんのお食事処とか↓↓

https://www.umeya-torinikuten.co.jp/chicken-everyday/

niko and…の初の洋食レストラン、niko and…KITCHENとか↓↓

https://www.nikoand.jp/food/?utm_source=Brandsite_NK&utm_medium=AD&utm_campaign=foodbramdsite&utm_content=20221128#kitchen

f:id:sayappe_sayappe:20230416225040j:image
f:id:sayappe_sayappe:20230416225043j:image

こちらは以前入ってみようとしたけど並んでて断念したんですよねー‼︎

ちっちゃなお子様連れが多数入店してて、お子様連れに優しいお店⁇

次回は頑張って早く来て入ろうかな‼︎

 

あと本日のお目当てはまだまだ。

ポルタにはスリコプラスが入ってるので、立ち寄り。プラスは食べ物が魅力的なのですよ!

f:id:sayappe_sayappe:20230416225250j:image

欲しかったのはこれ、ミニカップ入りパエリア!
f:id:sayappe_sayappe:20230416225247j:image

前に買って食べてみておいしかったです〜♪

あとビビンバもあったのにな…無くなっちゃったのかしら。。

一口サイズのおやつも様変わりしてました。前に買った羊羹を薄どら焼きでくるんであったみたいなやつ、おいしかったのに…。

 

余談ですが、この日はポケモンgoトゲチックのコミュニティデイだったので、ポケストップありまくりの横浜は大変な事にーー‼︎w

f:id:sayappe_sayappe:20230416225658p:image

モジュールも3時間持続だったかな?

ほぼ全域のポケストップから色々はらはら落ちてましたww

 

あと、ビブレに4/14(金)にOpenしたワークマン女子にも頑張って足を伸ばしました。

人が多すぎて写真はやめましたが、「女子」だけどどっちかっていうとメンズラインナップの方が魅力的だったよワークマンさん……。

すごい履き心地良さそうなパンツはレギュラーからワイドまで幅広い展開だし、勿論ストレッチききまくってるし。

f:id:sayappe_sayappe:20230416230123j:image
f:id:sayappe_sayappe:20230416230114j:image
f:id:sayappe_sayappe:20230416230117j:image

え?コレ2,500円…?汗
f:id:sayappe_sayappe:20230416230120j:image

このシャカ系シャツなんて1,500円て……嘘でしょ…。

ほんの一例ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

パンツは気になってたGUにちょっと及ばず…

今日行ってきて試着しました★

f:id:sayappe_sayappe:20230416232147j:image

カーゴプルオンパンツ

カラー=NATURAL

価格=2,490円

価格はワークマンに比べるとまずまずだけど、やっぱりデザインが◎

ヒップ周りに裏地が付いてるものの、ラインが響かないインナー着用してましたがそれでもやや透けるのが難点。インナー色を吟味する必要がありそう。

でもそこまでシャカシャカしてないのもgood‼︎

やっぱりコレが買いでした★

でも夕方で疲れてた試着とはいえ、インナーちゃんとインしたのも試さないとねΣ(-᷅_-᷄๑)

ちなみにやっぱりヒールがある靴合わせがオススメな気がします。足元に写ってるくらいの高さでもスッキリ見えましたよ!

ちなみに私のこのパンプスは数年前に購入、内側の生地が全体的にボロッとなってきてしまったので、今日でサヨナラしました…外見は綺麗でまだまだいけたのに、、ごめんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)