sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アップルパイ】リンゴが甘すぎないのがいい。

空腹時に買い出しは危険ですよね。。 その名も、「大盛りりんごのアップルパイ」 税抜498円。 でもこの高さを見ちゃうとさーーーっ! 直径約14.5cm、トップまで約6cm…‼︎ この切り口は見てて幸せになりますよね〜〜買って正解でした❤︎

【オリーブオイル×クレイジーソルト×バター=最強】本当に何も作る気無かった日の話。

子供の冬休みの宿題を一緒にやっていたら、予定していた夕食作る時間が無くなりました。 でも中途半端に椎茸のヘタ取りだけしてしまっていた。。 野菜たっぷり肉団子スープを作るはずが、そんな時間は無い。 子供達には仕方なくインスタントの豚汁を食べても…

【NEWoMan YOKOHAMA】パスタはやっぱり最高です。

横浜駅周辺は、やっと工事の景色が減ってきました。 駅ビルNEWoManで朝コーヒーからのパスタランチ〜❤︎ ……と思ってたら平日11時オープン‼︎‼︎‼︎ コロナ禍とは言え、強気営業ですな… 仕方なしにオープンまで待って、目指してた店に行きました。 6階「2416Mark…

【3coins】原宿本店は、ネコ好きの方に優しい店ですね。

3coinsって、本当にすごいですよね。 私が欲しいと思って他で探して買った物が、続々300円で商品化されてます。 鍋用パスタ湯切りとか。 コレAmazonで1,000円くらいで買ったのに… 洗濯機用シューズネットとか。 コレもAmazonで500円くらいで…… 3coins商品は…

【GU】プライスダウンエリアを必ずチェックすべし‼︎

ららぽーと横浜に行きました。 ノーカラー・ノーボタンのカーディガンが欲しかったのですが、ユニクロで見当たらず…… どっかのユニクロで通路棚に見切り品ですごい安く売ってたのを見たんですが…店によってやっぱり状況は違うようで。 昨日渋谷のユニクロで…

【新横浜プリンスホテル ケッヘルでランチブュッフェ】味も価格も大満足‼︎

平日のホテルランチブュッフェって、結構皆さん行ってるんですね。 品川あたりで探したんですが、1週間前ではもう予約が取れず。まぁクリスマス年末近いってのもあると思いますけども。 優雅な方達多いんですね‼︎ 範囲を広げて探してみると、新横浜プリンス…

【バンクシー展】15年ぶりくらいの原宿。なんと山頭火も原宿に。

横浜市民が原宿へ行く時は、渋谷から歩きますよね? 突然ですが、高校生の時はゴテゴテのゴスでした。 ゴスロリじゃないです。ロリは1ミリも入ってません。 むしろ今ゴスロリって言葉あるのかな?と書いてて気付きました。 かれこれ20年以上前の話。 竹下通…

【無印良品】デニム、ヘビロテの話。

めっきり寒くなりましたが、昼間ぽかぽかな日はちょこっとならアウター着なくても日向が気持ちいいですね❤︎ 個人的な話ですが、私デニムってあんまり履く人じゃなかったんです。 元々服が硬いのが苦手。子供のとっさの動きにしゃがめないのが嫌。バスケやっ…

【TRIANGLE CAFE】二子玉川でティータイム。

玉川高島屋S・C 3階にある「TRIANGLE CAFE」に行ってみました。 二子玉川ライズからの連絡橋を渡ってすぐ右、建物に入る前にテラスっぽくなってる場所に見えます。 詳しくは下記↓↓ https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/shop/?id=1581 看板メニューは…

【パン大好き】もはや流行りですよね。

横浜高島屋地下に、巨大なパンブースがあります。 40ブランド・500種類以上のパンが集う「ベーカリースクエア」という一画。 詳しくは下記へ↓↓ https://hamakore.yokohama/bakery-square-yokohama-takashimaya-report/ もはやパンも流行りですよね。 みんな…

【ラディッシュ】家庭菜園楽しいよね。

次男が保育園で育てたラディッシュを収穫して持ち帰ってきました。早速オリーブオイル煮に散らしていただきます❤︎ 先日鎌倉で買ったグリーンオリーブダイスカットを載せて。 ラディッシュはやっぱりイタリアンですね。

【野毛山動物園】紅葉も。

野毛山動物園、入園料はタダなんですよ‼︎‼︎ 誰でも‼︎‼︎‼︎ 久々に行きましたが、70周年ですって。 母より年上…知らなかったよ。 入ってすぐ、年賀状用のフォトスポットが用意されてますので、これから年賀状作成検討の方は急げ〜★ チンパンジーのすぐ隣にはき…

【ナチュラルキッチン】こんなクリップ欲しかった!

突然ですが。職場の席がエアコン真下です。 2ヶ月前にかけたパーマの毛先が異様な事になってきまして爆 長さをあまり変えずにひし形にしてもらいに、美容院行きました。 平日の美容院なんて何年ぶりだろう〜〜と行ったら、10時オープンに行ってなんと私1人…

【ディズニーシー②】詳細。

昨日は、クリスタルスフィアが買えなかったショックが大きすぎてその話だけで終わりました…… 初めてのリゾートライン。 今回は私と子供2人だったので、ショーの場所取りも難しく、入園直後にショーのエントリーがアウトになった時点で捨てましたw エンポー…

【ディズニーシー】行ってきました‼︎

クリスタルスフィアが欲しくて。どうしても欲しくて。 でも12/1〜12/3再販のお知らせが出た時には、すでに10:30入園チケットしか買えず。。 頑張って行ってきましたが、入園直後に販売店エンポーリオの入店スタンバイパス取ろうとしても、すでに完全アウト。…