sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【ディズニーシー②】詳細。

昨日は、クリスタルスフィアが買えなかったショックが大きすぎてその話だけで終わりました……

 

初めてのリゾートライン。

f:id:sayappe_sayappe:20211202120106j:image

今回は私と子供2人だったので、ショーの場所取りも難しく、入園直後にショーのエントリーがアウトになった時点で捨てましたw

エンポーリオの入店はもとより、キャラクターグリーティングなんかも見事に全滅。

こんなのオープン入園の人しか得しないですよね。これはなんか本当に納得いかない………

 

でも入園したからにはそんな悩み時間はもったいないので、アトラクション乗りまくりにシフトチェンジ。

10:30入園チケットで、スタンバイパスはソリアンが既に18時近くになってました。

まぁうちは怖い系はまだ乗りたがらないので、トイストーリーマニアだけ取りました。こちらは12時台がありましたが、14時台をチョイス。

 

海底2万マイル(10分)

マジックランプシアター(25分)

ジャンピン・ジェリーフィッシュ(5分)

フライングフィッシュコースター(15分)

インディージョーンズ(35分)

トイストーリーマニア!(20分)

タートルトーク(15分)

アクアトピア(10分)

ニモ&フレンズ・シーライダー(10分)

エレクトリックレールウェイ(15分)

海底2万マイル(2回目)(10分)

10:30入園→18:45退園で、これだけ乗れました!()内は待ち時間です。

f:id:sayappe_sayappe:20211202115453j:image

通路スイスイ‼︎

ソアリン、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツなど絶叫系無しの子供向けコースになりました。

センターオブジアースなどは一時運休になってたりして、再開後は45分待ちくらいにはなってましたが、ほんとこんな待ち時間で乗れるなんて最初で最後だろうな……

 

トイストーリーマニア!は私も初めて★

「ウッディーの口に入ってくよ‼︎」と子供達大喜び!

f:id:sayappe_sayappe:20211202115301j:image

中に入ってびっくり、外からはいい意味で裏切られる可愛すぎる内装…❤︎

f:id:sayappe_sayappe:20211202115405j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211202115401j:image

アトラクションの感想は、、「疲れた。」でしたw

 

せっかくの雨上がりだったのですが、キャストさんの水絵には出会えませんでした。

でも落ち葉で作られたミッキーには遭遇❤︎

f:id:sayappe_sayappe:20211202115720j:image

素敵ーーーー‼︎‼︎

f:id:sayappe_sayappe:20211202115830j:image

天気は本当に台風一過のごとく、寒くなくて本当に良かったです‼︎

これ、トップス薄手、その下は肌着。

 

今回一番困ったのが、何と言っても食事。

コロナ対策であっちゃこっちゃの売店が閉まってる。

レストランはエントリーがすでに夜までアウト。

他のレストランは1時間待ち。

小さい子供連れて並ぶとかはほぼ不可能です。

仕方なしにポップコーンは計5回リフィルしましたし、お昼はインディージョーンズ近くのスパイシーチキンで食い繋ぐ。

f:id:sayappe_sayappe:20211202112641j:image

このスパイシーチキンもその名の通り香辛料たっぷりで、舌にピリピリ来て子供達は悪戦苦闘。

売店のスタッフさんに、買う時に結構キツイですか?と聞いたら、

「うーーん……そうですねー、スパイスが…。もしダメそうだったら、お母さん皮を1枚剥いであげてください。そこが美味しいんですけどね!苦笑」

ですよね‼︎‼︎。・゜・(ノ▽`)

母は3本分香辛料バキバキの皮を食べて舌がピリピリになりましたよ。

でも中は美味しく食べてくれたので良し。でも母は帰りまでずっと空腹でした。

 

あと、自販機もう少し多くして欲しい……

インディージョーンズに並んでる時に通りすがった1ヶ所で買えて以降、意外と見つけられない。

売店少ないから飲み物調達もとっても大変。

8歳5歳を連れた大人1人が、タピオカティーとかを飲みたいがために売店に20分並ぶのは至難の業です。

コロナ禍ですが、あちこちにある水飲み場で賄いました。これも苦肉の策。

ランドに行った時は大人が4人いたので、大きなリュックで持ち込んだペットボトルを持ち歩いて大丈夫でしたが、今回は私だけだったのでそんな荒技はできず。

水分補給がこんなに大変だとは思わなかったです。

食の面では、シーはランドより子供に優しくない感じですね…。

 

行きは電車と新幹線で頑張りましたが、帰りはイクスピアリまで母に車で迎えに来てもらいました。

18:45に退園し、イクスピアリ一風堂で夕ご飯。

イクスピアリの駐車場に着いたら警備員さんに「帰るの?もうすぐ花火始まるよ!」と声をかけられ、時計を見てみると19:55。

高速から見れればラッキーと思ってましたが、駐車場で待機してちょうど見る事ができました!

音楽は聞こえないけど、位置的にはバッチリ‼︎‼︎

星形やミッキー型もちゃんと見えました♪

f:id:sayappe_sayappe:20211202130734p:image

警備員さん、ありがとう‼︎

 

さて、クリスタルスフィアをどう手に入れようか。

1月からは新しい仕事に就くので、20周年中にもう行くのは無理です。

やっぱりメルカリの転売ヤー品に手を出す他無いかな…(T ^ T)