sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【スターバックスリザーブロースタリートーキョー】

f:id:sayappe_sayappe:20240316232902j:image

3月16日土曜、本日は本当に穏やかな晴天也。

中目黒から川沿いをのんびり歩いて、徒歩約14分。一度行ってみたかったんです。

目黒川沿の桜はまだまだ開花前、でも店舗の前には人だかり。

f:id:sayappe_sayappe:20240316233029j:image

入店予約しといて良かったー汗

 

入店予約は、当日に限りスマホでできます。

ちなみに、どんな様子か1週間前に試してみたんですが、8:34時点がこちら↓

f:id:sayappe_sayappe:20240316232728p:image

「受付開始は朝7時頃から」と曖昧な記述のため、時間を気にせずアクセスしてみたのですが……こりゃ危うい。

今朝は7:53にアクセスしてみました。

f:id:sayappe_sayappe:20240316233119p:image

!!!!!!  うおーーー‼︎‼︎∑(゚Д゚)

先週友達と「11:30〜12:00は無理そうだねー」とか話しといて良かった‼︎

11:00〜11:30枠を無事受付して、少し早めの10:45に着きましたが、きっかり11時になるまでは入店させてくれませんでした。

そゆとこキチキチやらないと、不公平感出ちゃって大変ですもんね。

店の外には、私と同じ時間帯の予約をしたらしき人や、店舗横の案内板で受付できる当日整理券で入店を待つ人がたくさん。外人さんもほんとに多いし、アジア圏らしき人も多いし、多国語が飛び交ってました。

ここの店舗仕様は、世界に5ヶ所だっけな?しか無いとかなんとか。さらっと行ける場所に住んでる今に感謝。。

待ってる間、店舗をバックに写真撮る人のまぁ多い事。インスタ用ですかねー。

 

当日予約はこちらから↓↓

https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/entry-guide/

 

スマホの時計を凝視して、11時きっかり、いざ入店!

……うおーーーーー‼︎‼︎(*´◒`*)

ここからは、写真でお楽しみください。

f:id:sayappe_sayappe:20240316234509j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234513j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234503j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234540j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234530j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234536j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234543j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234523j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234516j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234527j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234533j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234506j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234520j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234551j:image

はい、ざっくりですが雰囲気を少しでも味わっていただけたでしょうか!

グッズエリアはもっとありますが、人が多すぎて撮るのは控えましたw

 

私が本日注文したのはこちら↓

f:id:sayappe_sayappe:20240316234716j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234723j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240316234720j:image

11:00に入店してすぐ運良く空いた席を確保できたので、各階一通り見てから食べたい物があるカウンターに並んだのですが…やはりお馴染みのレジ行列。

実際買ってから呼び出しベルを渡されて受取までした所で11:30に。いい匂いが充満してる中なので、食べ始める頃にはお腹ペコペコ‼︎11時入店選んで良かった‼︎‼︎

コーヒーですが……正式名称難しく。。汗

オリーブオイルがずっと口に広がる、不思議な味でした。注文前に店員さんに確認しましたが、「初めての味わいだと思います」って説明されましたが、正にその通りでした…。

でも、おかず系フードのお供にはぴったり♪な一杯。おいしかった!

ドリンク一杯につき桜形のコースターが1枚付いてきて、裏には何種類もの文言が。英語版もアリ。何が貰えるかも楽しみの1つですね。

サンドイッチは、サラミと分厚いモッツァレラチーズが相性抜群の一品。

 

ちなみに、1階はコーヒー系、2階は紅茶系、3階はアルコール系も楽しめるようになってます。

店内は普通のスタバ同様、カフェ形式なので、自由に席を取り、どの階で買ってもどの階に移動してもOK。

フードは、1階奥のカウンターで売ってたピザが人気でしたね。大きな長方形のワンカット売りですが、提供時には6つに更にカットしてくれてるので、シェアにピッタリですね。

最初は塩っぱいフードを堪能し、今度は2階の紅茶エリアのドリンクとフードを購入。

注文したのはこちら↓↓

f:id:sayappe_sayappe:20240317000515j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240317000519j:image

ピーチ香るホットティーと、ピスタチオが載ったパウンドケーキです❤︎

f:id:sayappe_sayappe:20240317000625j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240317000613j:image
f:id:sayappe_sayappe:20240317000617j:image

うーーん、至福のひととき…。

最後に前からチェックしてたトートバッグとマグカップを買いました。

詳しくはこちら↓↓

https://menu.starbucks.co.jp/4524785537736

皆さんも、ぜひ一度行ってみては!