sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長男くんのはじめてテニス記録①

今年小1になった長男、ばぁばとのテニス遊びが楽しくて、初めての習い事はテニスに決めました! ママもパパもフルタイムだから、小学校入るまで平日に習い事させてあげられず…( ˊᵕˋ ;) ティップネスが近いからそこがいいと思ってたけど、年長さんまでの習い…

熊本よかとこ一度はおいで(* ˘ ³˘)♡*

熊本阿蘇にいるおばさんから、今が旬のぶどう送って頂きました🍇✨ 最高級品です…… 熊本は果物おいしいよね〜ほんとに素敵なとこです大好き(●´ω`●) 手前のは、たしか「あき」と読みますよ。

コージーコーナー。コスパ良し。

今日は次男くんの誕生日会をしました 去年気に入ったコージーコーナーのプリンセスパンダを今年もチョイス 名前の割に、シュールな顔つきだよね。 だから男の子の次男くんも選びやすい? チョコ好きな次男くんは耳と目と鼻、ソッコー抜いてたいらげましたw 5…

赤色が足りないけど、、

暑い夏は、温しゃぶ弁当で乗り切る!!! 豚小間は茹でたけど、ブロッコリー、ニラ、モヤシ、えのきは全部レンチンで手軽に。 豆苗は生。お弁当は冷蔵庫に入れて、食べる時のレンチンで十分。シャキシャキが残っててうまし!! ポン酢が合うんですねこれまた。 ほ…

糖分補給

ササッと食べて、ササッと帰る。 お店にお金を少しでも落とさなければ。 空になったお皿を「お下げします」って言う店員さん、、 こんな時だから別に言わなくてもいいと思うんだよね。 軽く会釈でこっちは十分ですよ。

太陽が強いとシャボンが映える

暑くて外は危険…死ぬほど、暑い。 でも子どもは暇ですよね。 どこもかしこもコロナで水遊びできないのを、 シャボン玉噴水で発散。