sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

横浜でランチしたり、馬車道で泊まってみたり。

こんにちは。

政府の旅行支援で少しだけ温泉街に貢献してみたら、思いがけずじゃらんでポイントが8,700円分も溜まっていたさやっぺです。

 

このまま消えちゃうのはもったいないって事で、息子達と近場でサクッとホテルに泊まってみる事にしました。

ぼちぼちな➕αを払って、子連れでも楽しく泊まれそうなホテル。

お風呂充実のとことか、今増えてる低いベッドが売りのとことか馬車道周辺には意外とあって、またこんなタイミングあればそんなとこも泊まってみたい♪

 

今回はリッチモンドホテル横浜馬車道さんにお世話になりました。

この時は

「【中華街満喫】横浜中華街 お食事券+東急・みなとみらい線乗車券付 <朝食付>」

19,610円(大人)× 1名+ 3,000円(小学生)× 2名 小計:25,610円

ここからポイント8,700円使用で、16,910円で宿泊しました。

この中華街お食事券と東急・みなとみらい線乗車券のセットは、東急が主催しているもので、中華街の選抜店での食事券と、1日乗車券が中身。

詳しくはこちら☟

https://ii.tokyu.co.jp/tabigurume/meal_ticket#mealTicket

チェックインの時にフロントで貰えるので、有効に使おうと思うなら宿泊次の日ですが、諸事情あって使えなそう…と思っていたら、有効期限が9月末だったのでまた次の機会に!なんて事ができました。

 

お部屋はデラックスダブル+エキストラベッドで、3人でもゆったり。

f:id:sayappe_sayappe:20230716130215j:image

ただ、エキストラベッドはソファーから引き出すタイプで、ちょうど背中の辺りが盛り上がる感じで反っていたので、バスタオル等を頭に重ねて…としたのが少し残念😢

朝食はホテル1階にあるRoyal's Cafe & Shopのモーニングプレートに使えるチケットが貰えます。

この日は鳥インフルの影響で卵不足のためフレンチトーストを休止しておりますの説明書きが……残念。仕方なし。。

代わりに、普段は中々食べられないスパイスたっぷりカレープレートをチョイス。子供達はスクランブルエッグプレートになりました。

f:id:sayappe_sayappe:20230716130621j:image

1,650円相当?だったかな⁇

これが値段相応で中々のボリューム……でもカレーもちろん、ソーセージもとても旨し‼︎‼︎

ちなみに11時まではドリンクお代わり自由だったのを知らずに10時頃行ってしまい、カレーで満腹以上になってしまったのでお代わり全然出来ず。。もっと早起きして長居すれば良かった‼︎と後悔しました。

 

次の日はコレットマーレをぷらぷら。

中の雑貨屋さんで売ってた猫型カップに一目惚れ✨

f:id:sayappe_sayappe:20230716131246j:image

こりゃ掴まれたーー‼︎

 

何度も言いますが。

好きです、横浜。

 

 

以下、アルバムに溜まりに溜まった最近の美味しかったもの。ですw

 

★1人で横浜ぷらぷらランチ

kawara CAFE&DININGさん。

f:id:sayappe_sayappe:20230716132756j:imagef:id:sayappe_sayappe:20230716132744j:image

この日のメニュー。

QRコードで注文するタイプです。
f:id:sayappe_sayappe:20230716132751j:image

数量限定のA定食ハンバーグをチョイス。

え、サイド充実しすぎじゃないですか?
f:id:sayappe_sayappe:20230716132747j:image

ハンバーグおっきい‼︎
f:id:sayappe_sayappe:20230716132741j:imagef:id:sayappe_sayappe:20230716132800j:image

サイドのこのボリュームよ。
f:id:sayappe_sayappe:20230716132754j:image

ハンバーグ焼き具合絶妙❤︎

ご飯、お味噌汁お代わり自由です‼︎

 

二子玉川ライズの中でニコアンドのカフェを発見。

お昼を食べ損ねて15時、310円という価格に釣られて小腹満たしのために頼んだニコパンなるものが、予想の90°上をいく大きさで驚愕。

f:id:sayappe_sayappe:20230716131727j:image

ドリンクの大きさは、スタバのフラペチーノショートサイズをご想像ください。

これで310円て。二子玉でなんたるコスパですか。

ちなみに間に挟む具を数種類から選べるので子供連れにもかなりオススメ‼︎

焼きそばなんかもありますよ。

今度は絶対クッキー&クリームにしよっと。

詳しくはこちら☟

https://www.nikoand.jp/food/

その後友達とたまプラでパスタディナー。

限定のカラスミ冷製パスタ、超絶美味‼︎‼︎‼︎でした。

f:id:sayappe_sayappe:20230716132506j:image

詳しくはこちら☟

https://www.tamaplaza-terrace.com/floor/detail/?cd=000197

 

★スタバで珍しく季節限定物を食す。

ストロベリーフラペチーノ、レモンケーキプラス。

f:id:sayappe_sayappe:20230716133602j:image

母が注文。

レモンケーキはいずこ⁇と店員さんに聞いたそうな。。クラッシュインされてましたw

これは、、、美味い。

詳しくはこちら☟

https://menu.starbucks.co.jp/4524785461062

 

★会社の社長の奢りで、初めて焼肉トラジへ行きました。

f:id:sayappe_sayappe:20230716132141j:image
f:id:sayappe_sayappe:20230716132137j:image
f:id:sayappe_sayappe:20230716132144j:image
f:id:sayappe_sayappe:20230716132147j:image
f:id:sayappe_sayappe:20230716132133j:image

コースだったのですが、お肉はもちろんだけど、冷麺が美味しかったー!

私は車だったので呑みませんでしたが、社長いはく生マッコリだけが残念だったそうな。

 

★武蔵の森コーヒーへよく行くのです。

冷たいパンケーキ。今は桃の季節。

美味しいですよ♪

f:id:sayappe_sayappe:20230716133420j:image

 

★そして、本日はプロント。

やっぱりジェノベーゼ食べたくなっちゃうんだよなー。。

ドリンクは初めてブラッドオレンジを頼んだけど、美味しいねコレ!

f:id:sayappe_sayappe:20230716133905j:image

美容院でもいい感じの髪色になったし、おニューのかごバッグでアガるし、

f:id:sayappe_sayappe:20230716134146j:image

暑いけど楽しんでこー♪

 

長々お付き合いありがとうございました。