sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー】ママとお財布に優しいお子様ファッショングッズ発見★

夏が近づいてきてます‼︎ ショップには夏を彩るファッション雑貨がいっぱい… 見てるだけで楽しいですよね! 子どもにもオシャレさせたい… でも子供服や雑貨って、ほぼ大人と同じ価格するんですヽ(;▽;)ノ しかもすぐ大きくなる我が子…そして壊す我が子… すく…

【はまぎんこども宇宙科学館】行ってみた!

横浜市磯子区洋光台にある、はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました! JR京浜東北・根岸線洋光台駅下車徒歩3分、 (うちは車で行きました。横浜横須賀道路・港南台ICから約5分) 長男が去年保育園の卒園遠足で行くはずだったのですが、コロナで中止になっ…

【フルーツ盛り合わせ】ケーキかと思ったら。。

ヨーカドーのチラシに載ってたフルーツ盛り盛りの写真、遠目で見てフルーツタルト的なケーキだと思ってたら、盛り合わせだったw や、買ったけどさ! おいしかったけどさ! やっぱりスイカも買っちゃったけどさ♪ こーゆーのって、ちょい高だけどフルーツちゃ…

【スイカを食す。】2021年初スイカ♡

突然ですが、スイカ死ぬほど好きなんです。 今は亡き祖父と、現在ホームにいる祖母が住んでいる熊本、スイカの名産地なのは有名ですよね! 小さい頃から(母が妹の里帰り出産の時から)熊本に入り浸っていた私。 熊本、大っっっっっ好きなんです。 阿蘇には…

【ららぽーと横浜】で、マグロ丼★

久々に、平日一人でランチを食べる。 こんな機会は1年に1度あるかないかです。 そんな時は、家族で入らないような店で、家族では食べない金額の物を食べる。 ワンオペ育児生活には必要です。 そこでこんな日は、普段食べられない平日限定モノだよね‼︎‼︎‼︎ …

【鎌倉煮】食べてみた。

鎌倉にある老舗お肉屋さん? 株式会社鎌倉ハム富岡商会さんのレトルトパックを発見したから〜と買ってきた母にお裾分けてもらいました。 「ひつまぶし風」って書いてあったので魚〜♪と思って湯煎して開けたら… なんと、角煮でした。。。笑 三つ葉を用意して…

【ニトリ】こんなコンロ上収納欲しかった‼︎

ラック型の収納グッズは数あれど…… コンロ奥の上って、デッドスペースだと思いません⁇ 棚型のって、意外と売ってない。 低いのはオシャレなの結構売ってるんですよ。 私もブラウンの買ってます。 ちなみに、こんな感じ↓ でもこの上なんですよ、換気扇までの…

車を、擦った。とゆーか、削った。

旦那が名古屋に単身赴任になり、ワンオペ育児1週間経った今日、車を削りました。コンクリで。 毎日通勤で停めてるので、何百回と駐車してるのに、豪快に逝きました。 音がした事にびっくりして、ブレーキとアクセル踏み間違えました。 やるんだよね、ほんと…

チューリップ爛漫。

何株植ってるのでしょう。 春って、美しいですね。 個人的なはポツポツ入ってる白が映えてて素敵!と思います💖