sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【スイカを食す。】2021年初スイカ♡

突然ですが、スイカ死ぬほど好きなんです。

今は亡き祖父と、現在ホームにいる祖母が住んでいる熊本、スイカの名産地なのは有名ですよね!

小さい頃から(母が妹の里帰り出産の時から)熊本に入り浸っていた私。

熊本、大っっっっっ好きなんです。

阿蘇には叔母も住んでいて、熊本地震の時はもう毎日ヒヤヒヤでした。

 

熊本スイカの一番なりってすごいんですよ♡

サッカーボール3つ分くらいの(マジです)まるまる太ったのを、祖父が健在の頃は毎年3回くらい送ってもらってました。

私のスイカ好きは叔母もわかっていて、一番いい頃に2玉は送ってくれます!感謝……

 

でもスーパーで見かけたら、待ってられずに買っちゃうのが私。それくらい好きなんですー。

待ちに待ったこの季節・:*+.\*1/.:+

f:id:sayappe_sayappe:20210423120229j:image

早速買っちゃいましたー熊本産!

まだ若い感じですが、爽やかな甘味で美味しかった♪

今年もいっぱい食べるぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*1: °ω°