sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【シーパラダイス】二十数年ぶりに行ってみたら、楽しすぎた件。

緊急事態宣言、終わって良かったですね。

 

そしたら行こうと決めていた場所のひとつが、シーパラダイスです‼︎

最後に行った記憶が全く無いのですが、母いはく私の祖父と来た事があるそうなので、、、

いつやねん‼︎‼︎笑

駐車場から入口まで行くのに、海の上に架かった大きな橋を渡りましたが、全く覚えてません。。

 

緊急事態宣言明け、更にネットで事前購入のイルカにご飯とタッチ系がすでに売り切れだったので、恐ろしく混んでる事を予想したんですが、アトラクションはほとんどが10〜20分待ち(人気のアクアライドⅡなどは30分超えでしたが)、水族館の中も結構人はまばらで、かなり空いてる感じでした。

もう長らく来てなかったので、最大混み具合は分からないですけど、絶対空いてる部類でしょう。

 

最近サメにハマっている子供達は、シュモクザメに大興奮‼︎

大きな水槽に何匹もいて、かなり小柄な個体もいて可愛かったです!

f:id:sayappe_sayappe:20211012171029j:image

ふれあい水槽では、なんとちっちゃなエイがいてビックリ。魚もたくさん泳いでいますが、奥の方にいてこっちには来てくれない。でもこのエイちゃんは触られるの好き?ってくらい縁側をずっと泳いでいていっぱい触れました★

f:id:sayappe_sayappe:20211012171202j:image

唯一事前購入できたバンドウイルカに餌やり、カワウソにタッチも楽しめました!

こーゆー餌やり系も中々やってない所も多いので、嬉しいですね。

f:id:sayappe_sayappe:20211012171745j:image

f:id:sayappe_sayappe:20211012171749j:image

そして今日のメインは、新しくできたという釣り堀🐟

f:id:sayappe_sayappe:20211012171932j:image

f:id:sayappe_sayappe:20211012171938j:image

入場料一人500円+アジ390円/尾かかります。

(日によって価格変動する感じです)

更に釣れた分は全て買取ですので、釣り過ぎ注意です!笑

マダイも居るようですが、体験した感覚ではまぁ釣れないでしょうね‼︎笑笑

でも惜しくもバラしちゃった人を見かけたので、意外と釣れるのかも??ですね。

釣ったアジは釣り堀お向かいのレストランで焼くかフライを選んで調理してもらえますよ!(別料金)

子供に後で聞いたら、一番楽しかったのは釣りだったみたいで…まぁそれはそれでとても良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

こちらは開園時間から、時間が割り振られた枠をネットで整理券取得なのでお忘れなく‼︎

 

ハロウィンシーズンですが、パーク内は全然ハロウィン感無く…もっと色々すればいいのにね?!

水族館の中とかに入らなければ入園料とかかからないので、中をぷらぷらするのでも結構楽しめます。

意外と今狙い目ですね★