sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【ディズニーランド】行ってきました‼︎

2年ぶりのディズニーランドです‼︎

11月11日に結婚10周年💒

その時にはディズニーホテルに泊まって、ランドとシーをハシゴするぞと意気込んでいましたが、コロナ禍なのでそれは断念し、金曜にセレブレーションホテルに前乗りして土曜にディズニーランドへ行く事にしました。

 

コロナ状況にドキドキしつつ、9月に予約。

当初はパートナーホテルも検討したのですが、オフィシャルホテルじゃないとチケットの確約が取れないとの事なので、費用を抑えるためにもセレブレーションホテルを選択。

しかもチェックインの次の日以降のチケットじゃないと取れないそうなので、11月12日(金)に宿泊する事に。

保育園はまだしも、小学校を旅行で休ませるって事は絶対したくない派なので、授業が終わるのを待って夕方車で向かいました。

 

食事無しのプランにしたので、夕食はイクスピアリで。

イクスピアリ内のディズニーショップも、外壁はクリスマス仕様♪

f:id:sayappe_sayappe:20211113224029j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113224032j:image

 

初めてのオフィシャルホテル、セレブレーションホテルディスカバー。

内装がシックで素敵★

木彫りのミッキーがロビーでお出迎えです。

f:id:sayappe_sayappe:20211113223728j:image

他にもレトロなモチーフが所々に並んでます。

f:id:sayappe_sayappe:20211113223859j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113223848j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113223856j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113223840j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113223843j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113223852j:image

もちろんクリスマスなのでツリーも🎄

f:id:sayappe_sayappe:20211113224116j:image

アメニティーの一部、壁紙の一部がミッキー仕様★

f:id:sayappe_sayappe:20211113224154j:imagef:id:sayappe_sayappe:20211113224234j:image

でも正直なところ、オフィシャルホテルっていうくらいだからもっとミッキーミッキーしててほしかったな……というのが本音です。

今回HISで予約したんですが、ミラコスタとかは大人向けとゆーか。内装が子供が喜びそうな内容じゃないので、セレブレーションホテルの部屋写真が少しでも子供が楽しくなりそうな内装だなーと思って選んだというのもあったので、少し拍子抜けです…。

でも、ホテルで買ったランドのチケット代が、金額変動制が導入される前に予約していたからとの事で、大人8,700円、小人5,200円でした‼︎本来なら大人でも9,400円。これは感激‼︎ありがとう‼︎‼︎

 

11月13日(土)、快晴‼︎

いよいよディズニーランドへ‼︎‼︎‼︎

前日の金曜ロードショーのアナ雪を最後までホテルの部屋で見てしまったので、朝はゆっくりしてったら、9時より前に開門してて焦り汗

上限人数何人になってたのか分かりませんが、全体の感想としては、

史上最高に、

空きまくってた。

ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、モンスターズインク、バズ、スティッチ、ジャングルクルーズ、ピーターパン、トゥーンタウンのコースター、スターツアー。

以上が乗ったアトラクションですが、最長でも並んだのは25分。

ビッグサンダーマウンテンなんて、歩き続けて乗り場が見える手前まで行くなんて、オープン直後に走ってたどり着いた時以来です。

土曜にこんなに乗れるなんて、おそらくもう人生で最後だろうな笑笑

 

パレードも、グリーティング、ドリーミングアップ、エレクトリカル全部見ました。

f:id:sayappe_sayappe:20211113225626j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113225631j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113225614j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113225623j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113225619j:image

初めてトゥーンタウンで場所取りしましたが、2時間前なら2列目が余裕。

ソーシャルディスタンスで、目安マークに2人までしか居れませんが、誰か1人いれば、3箇所に荷物だけ置いといても何も言われませんでした。これって通常ならあり得ませんよね?

時間ギリギリになっても、人と人の間が超空いてるので確保場所に戻りやすいので、買い出しにも気軽に行けるのでとても良かったです!

 

ミートミッキーでも側に行けないまま写真撮影なのは、子供達はかわいそうだったなーー。

やっぱりミッキーに会ったからにはあたまナデナデしてもらいたいですよね…‼︎

f:id:sayappe_sayappe:20211113230250j:image

快晴で風も穏やか、本当に日和でしたが、コロナが収まればこんな快適ディズニーも無くなるんでしょうね。

不謹慎だとは思いますが、なんか複雑です。。

f:id:sayappe_sayappe:20211113230618j:image
f:id:sayappe_sayappe:20211113230621j:image

個人的に…隠れミッキー⁈
f:id:sayappe_sayappe:20211113230614j:image