sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

十数年ぶりのコメダ、のお話。

突然ですが、大学卒業して新卒で入社した会社の本社は名古屋にあり、半年間研修で住んでました。

それまで名古屋に全く縁が無かった私は、半年間モーニング文化に触れ、初めてコメダ珈琲店なる存在に出会うのでした。

かれこれ十数年前の事。

 

それから数年後、コメダは関東圏にバシバシ出店してきたww

あの時は名古屋に居るからには一度は入っとかにゃあ‼︎と一度入っただけで、有名な白ノワールも「ふぅん」で終わったので記憶も恐ろしくぼんやり。。

せっかく進出してきたコメダの白ノワールを子供達に体験させるべく、先日ようやくコメダに2度目の訪問を果たしました(´ω`)

f:id:sayappe_sayappe:20230423223550j:image

はい、コレ‼︎

……こんな感じだったかな⁇ww

700円という値段は、ほどほどなのか高いのか。。。

子供達はおいしいおいしいと食べてました。

そんなにのんびりするつもりも無かったので、子供達にはキッズドリンクを注文。

f:id:sayappe_sayappe:20230423223655j:image

ボトルに入ってたのをキャイキャイ言って喜んでた♪

せっかくモーニングが付く11時前に行ったけど、白ノワールを頼むなら、カフェラテとセットにした方がお得だって事なので、モーニング貰い損ねました。。

カフェラテ560円に無料でパン、ゆで卵orあんこが付いてくるモーニングはとても素敵なサービスだけど、子供と3人でそれだけのためにみんなでドリンク頼むのはちょっとお高いですなー。

でもキッズドリンクで頼んだアップルジュースは割としっかりしたやつだったし、今度は普通サイズで頼んでモーニング付けますかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

余談ですが、3日前にふと見上げた桜の木の新緑の中に、わずかに残った桜3輪を発見★

f:id:sayappe_sayappe:20230423224748j:imagef:id:sayappe_sayappe:20230423224735j:image

なんだか幸せな気分になりました❤︎

藤の花も見頃ですね!

f:id:sayappe_sayappe:20230423224846j:image

素敵な春です。