sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

長男くんのはじめてテニス記録①

今年小1になった長男、ばぁばとのテニス遊びが楽しくて、初めての習い事はテニスに決めました!

ママもパパもフルタイムだから、小学校入るまで平日に習い事させてあげられず…( ˊᵕˋ ;)💦

ティップネスが近いからそこがいいと思ってたけど、年長さんまでの習い事って、平日夕方が多いんです👻

 

本当は入学前の体験に予約してたのに、コロナが始まって行けず。ジム系がクラスターで騒がれ、やっぱりしばらく行けず。。

今回やっとまた同じような体験が始まって受講できました。

 

16:10〜17:00の50分で¥2,000。

最初から最後までマスクつけっぱ。コート内は冷えすぎないようにか、ちょっと蒸し暑いくらいの気温設定。

最初は軽く足踏みしながら体操して、その後コーチが転がすコロコロボールを走ってキャッチ×5セット。

ウォーミングアップの時から結構息上がってて、大変そう。普段から落ち着き無くて家の中でも跳ね回ってる子なのに。そりゃ息苦しいよね…

終わった後にコーチと今の子はマスク付けたまま運動なんて本当に可哀想ですよね…と話しました。

50分の中でも何回もジェルで消毒。施設も大変。

その後は倒した三角コーンの穴にワンバウンドからの打ち込みとか、コーチ相手にワンバウンド付きボレーとか、ゆっくり初歩向けで楽しそう。

全部で5人いたけど、ローテーションで休憩中の時にはテニスボールを2つ使って、上手に上に乗っけて雪だるまできるかな〜ってのも用意したりとか。ばぁばとテニスコート行った時にラケットにテニスボールピラミッドを作って遊んでた長男くんはそれが気になって気になって仕方ない…その時が1番集中してたかも^^;

 

兎にも角にも、テニスを楽しい!って思ってくれる事が第一!ってのがとても伝わっていい体験教室でした。

コロナ前に別のテニススクールに体験行った時は「楽しかった!明日も来たい!」とか言ったりしてたのに、小学生になっていきなり素直に「また来るー!」とか言わなくなった長男くん…

4階のコートにいる時はモジモジしちゃって、コロナだからエレベーター避けて階段で1階まで行って、ソワソワしちゃってトイレ行きたくなってまた4階階段で戻って、また階段で降りてる時に「行きたいの?」って聞いたら「……うん」と小さく返事。難しい年頃突入ですか?

 

1階のフロント行ったら、なんと入会申し込みも予約制!マジか!

しかもこの土日は埋まってる!マジか!!(;゚Д゚)

みんな結構利用するんですね。ティップネス人気なんだ。。私と同じような人がいっぱいいるのかな…。

 

とりあえず、来週土曜の入会申し込み予約を入れ、終了。

その時までに他の人の申し込みでコマが埋まったらどうしよう……(o_ _)o パタッ

 

それでは、また次回!