sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

長男くんのはじめてテニス記録②

本日は、この前予約した『入会予約』の日だったので、ティップネスの受付に行ってきました。

 

体験を経ての入会なので、直近2ヶ月分の授業料・入会金・専用リュック等の備品費合わせて5,000円(税込5,500円)‼︎お得デスネ‼︎‼︎宣伝!w

3ヶ月1クールとの事で、今から入会すると9月はクールの最後に近いと説明を受けていたので、10月から始めたいけど適用されますかって前回頼んでOKもらっていたのですが、今日対応してくれたスタッフさんにも全部伝わってて、中々いい感じ♡

 

入会で引き落としの手続きをすると、ジャックスの名前で落ちますのでと説明が。ジャックス繋がりなのか…知らなかったよ。。

用紙には勤務先とか年収とかも記入するとこあって、なるほど、専門の人なんだな…と思いました。

絶対ティップネスの人間ではない。出向的な?

受付とかにいるおねーちゃん達にはこんな事はきっとできない。成る程、だから入会も予約が必要なのか…と納得しました。

入会用紙が、歯医者行って初診ですってさらさら書くような問診票とは訳が違う。

ともあれ、レッスンのキャンセルや振替なんかは、全部お母様の携帯からお願いしますねと専用サイトのログイン完了まで見届けてもらえて、とても丁寧でした。

待つのに飽きだした次男にも「塗り絵する〜?」とアンパンマンの塗り絵と色鉛筆セットをサッと出してくれ…慣れっこ…

茶飯事なのですね。

兄弟抱える親の気持ちを汲んでくれる、とても気持ちのこもった対応をしていただきました。

ティップネスキッズ、色々大変ですね。。

 

これにてめでたく入会完了!

子どもの会員証、保護者用入館証、専用リュック、入館時の外履き用袋(これはタダ)をもらって、帰宅しました。

f:id:sayappe_sayappe:20200906122939j:image

子どもの会員証は、入館時に入口でピッとするバーコードが印字された、しっかりしたカード。親のは、紙の簡易的な物でした。

体験時は親が傍で眺めてたから、小学生でも低学年とかはレッスン中親がいるものかと思ってたけど、全然1人でいいらしい。

最初はママも一緒にと言ってた長男も、それを話したら「じゃあ1人でいいよ」と半ふてくされみたいな言い方。

半分不安、半分みんなが1人なら自分だけ親がいると恥ずかしいって感じですかね…でも1人で入ってける長男くん、偉いぞ‼︎‼︎

 

初回レッスンは10/4(日)です。

ラケット、シューズは貸出OKとはなってますが、買ってくださいねと言われています。

ラケットはばぁばに買ってもらったのを持ってくるとして。

シューズもばぁばに買ってもらう約束をしました。

そうすれば、簡単には辞められないだろう…(´∀` )

 

それでは、また次回!