sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【オリーブオイル×クレイジーソルト×バター=最強】本当に何も作る気無かった日の話。

子供の冬休みの宿題を一緒にやっていたら、予定していた夕食作る時間が無くなりました。

でも中途半端に椎茸のヘタ取りだけしてしまっていた。。

野菜たっぷり肉団子スープを作るはずが、そんな時間は無い。

子供達には仕方なくインスタントの豚汁を食べてもらい、スープで夕食終わらせるつもりだった私…さぁ困った。

 

冷蔵庫を開けたら、春菊と山芋。

………

よし、炒めるか。

 

f:id:sayappe_sayappe:20211228173852j:image

出来上がり〜★

 

山芋は適当に切って、春菊は水洗いのみ。

オリーブオイル×大さじ1

バター×5g(くらい?汗)

ニンニクチューブ×少々(本当はチップタイプを最後に散らせればその方がおいしいかも)

クレイジーソルト×多め

 

山芋は醤油がピカイチ合うと思いますが、洋風でもとても美味しいですよ!

f:id:sayappe_sayappe:20211228174246j:image

先日買ったディーンアンドデルーカのソルトシリーズ、トリュフのを少しかけてみたら、更に美味しくなりました♪