sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

【横浜マリンアンドウォーク】ランチならA16がオススメなワケ。

みなとみらいエリア、デートにもショッピングにもオシャレなエリアが続々誕生してます。

6年ほど前にハンマーヘッドにすぐ横にオープンしたマリンアンドウォークは、ランチにも、ちょいショッピングにもちょうどいい大きさのモールです。

イタリアンがお好きな方にぜひオススメなのが、2階にある「A16」。

f:id:sayappe_sayappe:20220211234413j:image

入り口。

f:id:sayappe_sayappe:20220211235752j:image

テラス席もありますが、蔓延防止中だからか、この日は強風だったからか、使われてませんでした。
f:id:sayappe_sayappe:20220211234410j:image
f:id:sayappe_sayappe:20220211234418j:image

天気は良かったので店頭にメニューが。
f:id:sayappe_sayappe:20220211234408j:image

単品ももちろん注文できますが、オススメは2,200円のパスタランチかピザランチ。

どちらも前菜5種盛り合わせ、ドリンク付き。(パスタセットにはさらにパンも付きます!)

f:id:sayappe_sayappe:20220212151458j:image

この日の前菜。
f:id:sayappe_sayappe:20220211234415j:image

イタリア産トマトとモッツァレラのバジリコ添え。
f:id:sayappe_sayappe:20220211234424j:image

タラとオリーブ、ケッパーのトマトソースのペンネ

パスタはどれもとっても美味しい‼︎‼︎

f:id:sayappe_sayappe:20220212151803j:image

こちらはパターテ(モッツァレラ、じゃがいも、パンチェッタ、ガーリック、グラナパダーノ、オレガノローズマリー)。ローズマリーがとっても効いてる逸品!

f:id:sayappe_sayappe:20220212151809j:image

これは……名前忘れたー‼︎Σ(゚д゚lll)

ほうれん草。です…。。

特にこのお店のお気に入り点は、接客がとっても良く(ピザを食べ終える前に新しいお手拭きをさりげなく置いてくれたりとか、済んだお皿をすぐ下げてくれるとか…。重要ですよね)、料理提供も早いんです★

詳しくはこちら↓↓

http://www.giraud.co.jp/a16/
f:id:sayappe_sayappe:20220211234427j:image

2階からの景色。晴れた日は本当に気持ちがいいですよ。
f:id:sayappe_sayappe:20220211234430j:image

ちなみに、こんな素敵な壁画もあります。

ぜひ真ん中に立ってエンジェルショットを撮ってみてくださいね!