sayappe_sayappeのブログ

さやっぺの徒然日常。

たまにはこんな日も。。

今日は小一長男の運動会でした。

 

春にやるはずだったのが延期になって、

土曜にやるはずだったのが平日になって、

1日やるはずが午前中になって、

お弁当食べるはずが子ども達だけの普段の給食になって。

 

観覧は各家庭大人1人、全立ち見、

子どもは低学年演技と50m走のみ、

11:00終了。

 

朝次男を保育園へ預けに行く時、

長男と同クラで別の小学校に行った子のママさんに久々に会って、

そこの小学校は土曜にあったけど、種目は徒競走だけだったと聞いたので、

ほんとに完全学校判断なのですね。

 

立ち見で横にいたママさんは6年と4年のお子さんがいるらしく、

騎馬戦も組体操も応援団も無し、、

こんな最後の運動会になるなんてと悲しげな顔をされてました。

ほんと、、そうですよね…

うちは1年生で初めての運動会なので、こんなもんかと思ったかも。

 

でも、やってくれただけほんとにありがたかったです。

天気も良かったし。

友達と楽しそうにしてるの見られたし。

来年はフルでできますように。。

 

 

その後は、久々に何も考えずのフリータイム‼︎‼︎‼︎

横浜行って家族では絶対行かないような店で1人ランチして、

ドトールでハニーラテLサイズ持ち歩いて

3時間くらいぷーらぷらぷーーらぷら……

はーーーーー楽し…‼︎

 

横浜駅がやっときれいになってから、初めて来ました。

シャル、生まれ変わったね。

昔、中のショップで働いてた頃の面影は当たり前だけどどこにも無し‼︎‼︎w

これはニューマンで読むの?汗

6階の庭園、おされですな…

ニュー横浜。少しだけ満喫しました。

 

f:id:sayappe_sayappe:20201030153146j:image